先を歩く運命を振り返らせてみたい

レックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型NFⅠ)や大人の軽度知的障害、日々のあれこれを書いていきます!同じ病気と戦ってる方や家族の方、難病で戦っている方の背中を押せたら嬉しいです(^-^*)

レーザー治療してきました。

こんばんは!寒波が迫ってきて冷え込みましたね(-ω-;)ガタガタ震えてました*1


一昨日はカフェオレ斑のレーザー治療に行って参りました。
すぐにブログ更新の方をしようとしたものの体調が優れずにできませんでした。
待ってくださっていた方はいるのかどうか分かりませんが申し訳ありませんでした。

写真も載せようと思ってたのですが、悪用の事を考えてしまいどうしようかと悩んでいます……
同じ病気の方の背中を押せたら……と思ってたのにここで勇気がでず……
どのような形で公開しようか考えます。


さて、レーザー治療について。

私の場合、レーザをやった真っ黒になります。
これ、大丈夫?と思われるほど真っ黒になるのですが(今回も多分)大丈夫です。
私もお試しで初めてやったところも元より黒くなって大丈夫かなって思ったのですが、ぺろり!と黒い部分の皮が剥がれてきてピンクの皮膚が出てきました。なので今回も大丈夫なはず…です!!!

ちなみに前にやった所のカフェオレ斑は前より薄くなりましたがまた出現してきました。
何度かレーザー治療すると消えるかなっていう期待が出てきます。

一回で消える人もいれば、何度かやって消える人もいる。逆に効果が無かった人もいれば逆にやる前より濃くなってしまう人もいるみたいなのでレーザー治療は自己責任でお願いします

*1:⛄️