先を歩く運命を振り返らせてみたい

レックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型NFⅠ)や大人の軽度知的障害、日々のあれこれを書いていきます!同じ病気と戦ってる方や家族の方、難病で戦っている方の背中を押せたら嬉しいです(^-^*)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

病気と恋愛

読んでいる皆さんは何か病気持ちだったりしますか? 何か持病があると 「恋愛してはいけない」 と思ったりしませんか? 難病だし人からみたら偏見されるだろうしって。。。 生涯を共に支えてくれるのかなとか考えたりもします。 自分がレックリングハウゼン…

レックリングハウゼン病 ブログで検索した時に上位に来るようなブログに したいなぁとふと思いました。何か為になることとか最近は書けてないけども… やっぱり毎日は無理だけどコツコツと ブログを書き続けるのがコツかな?

Wais-Ⅲ 大人の発達障害の検査

先日大人の発達障害の検査、「WAIS-Ⅲ」を受けてきました。イラストを見たり、質問に答えたり、計算したり、パズルみたいなのをやったりしました。9年前も子供バージョンのWISC-Ⅲを受けた事があるのですが、久々に頭を使う事をしたのに苦戦したのと、懐かしい…

鬱がツラい

神経症なのですが鬱がツライです。 コロナ疲れなのか仕事の面で疲れているのか分りませんが、 今年一番の落ち込み具合です。 こういう時気分転換したいけれども、自粛しなくてはなので何もできなくてストレスになりますよね。 まだブログをかけている活力が…