先を歩く運命を振り返らせてみたい

レックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型NFⅠ)や大人の軽度知的障害、日々のあれこれを書いていきます!同じ病気と戦ってる方や家族の方、難病で戦っている方の背中を押せたら嬉しいです(^-^*)

田中ビネー式

先日受けた田中ビネー式の療育手帳の判定書が届きました。

自分が思っているよりも悪くて低くてショックを受けました・・・

社会生活能力が軽度や中度とあり

中度が多かったりして凹みました。

田中ビネー式だとWAISよりも高く出ると

聞きますが、私の場合低く出ました。

相性が悪かったのかな・・・?

精神年齢も小学生並みですしIQも低くて

自分自身に自信が持てなくなりました。