先を歩く運命を振り返らせてみたい

レックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型NFⅠ)や大人の軽度知的障害、日々のあれこれを書いていきます!同じ病気と戦ってる方や家族の方、難病で戦っている方の背中を押せたら嬉しいです(^-^*)

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分だけのデザイン

レックリングハウゼン病は皮膚の病気。 人によって形や色の濃さが違う。 自分だけのデザイン 寛大に考えられたら どれだけ悩まなかったんだろう(´・_・`) 犬や猫、動物だったら個性があって可愛いのに。 人間って難しいね😢😢

寒波が続いてますね

寒波が到来し2月がきた!!という気分ですね。寒さも続き皆さんはいかがお過ごしでしょうか?インフルエンザも流行しております。 手洗いうがい、飲み物はこまめの摂取を! 書きたい事もあるのですが自身の事もありなかなか書けずにいます。。術した所の痛み…

ヘルプマーク

こんばんは。皆さんは「ヘルプマーク」の存在を知っていますか? 最近知名度が上がってきてはいますが、まだまだ知られていません。 TVでも取り上げられているのを観た事をないので認知度はまだまだだと思います。ヘルプマークは目で見て分からない病気や疾…

レーザー治療のその後

以前レーザー治療をした時の皮膚の画像をあげました。その後の事をまだ書いていなかったので今回はこちらについて書いていきます! まずその前に。はてなブログさんの方では課金してないと画像をあげる上限があるらしく。 このまま上げていっても、全てあげ…

まわりの病気への理解

レックリングハウゼン病のカフェオレ斑、神経線維腫のイボ。顔や首元、夏だと露出する服を着るので街の人の目線が気になる。「あのシミ、イボは何?」「気持ち悪い」「伝染る」とか思われてるんだろうなと考えてしまいます。ジロジロ見られるから。でも、こ…

不安な気持ち

ここ数日色々と悩みがあって、あまり食欲や意欲がありません。手術した所や今まで痛くなかった所に電気が走ったような痛さが出てきて、神経が悪くなってるんだろうなって。 お薬も飲んでますがあまり実感がありません。記憶力も無くなってきて数分前や酷いと…