先を歩く運命を振り返らせてみたい

レックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型NFⅠ)や大人の軽度知的障害、日々のあれこれを書いていきます!同じ病気と戦ってる方や家族の方、難病で戦っている方の背中を押せたら嬉しいです(^-^*)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

充血

先日目の検査をした時のせいか 目の一部が充血してました怖がりなので眼圧の検査やCT?の検査の時に 目を何度もつぶっちゃったりして目の負荷がかかったせいかやっちゃったみたいですまた病院に大丈夫かどうか診に行きたいのですが 体調が悪い事もあってなか…

日々進行

こういった病気は日々進行していってます。手術したところも進行していってます。 少し歩くだけで張ってきて、少し痺れがでてきて 痛くて歩くのが憂鬱になる日もあります。また近い将来手術かなぁ(;o;)小さいイボも少し増えてもきています。 切除したい……綺…

目の検査

寒くなってきて風邪を引いている人が多くなりました。みなさんは体調は大丈夫ですか? 本日は目の検査を念入りにしてもらってきました! 数年前に他の病院で詳しく診てもらった事はあるのですが、それ以降診てもらっていなかったので どのような変化があるの…

定期検診

大分朝と夜寒くなってきまたしたね。 みなさんは風邪などひいていませんか? 今年はインフルエンザの流行もはじまっていますので、気をつけていきましょうね!さて、みなさんは定期検診などしっかり行っていますでしょうか? 私も定期的に主治医の先生に見て…

術後~約一年経過して~

私が手術をしてはや一年が経過しました。 本当に早い!!一番大きな所で太ももですが、今も神経の痛みと戦っています。 ズキズキ、チクチクチクッとした痛みがあります。また、歩くと手術した所に負荷がかかっているのか 熱を持って腫っている感じもして、手…

お久しぶりです

お久しぶりです!長らくブログ書いていませんでしたね 一回でも長期的に空けてしまうとだめですね… さて、11月になり夜になると肌寒くなってきましたね。 私は寒がりで低血圧なので冬は毎日鼻水だらだらして震えています笑 そして神経も痛みますね(/´△`\) …