先を歩く運命を振り返らせてみたい

レックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型NFⅠ)や大人の軽度知的障害、日々のあれこれを書いていきます!同じ病気と戦ってる方や家族の方、難病で戦っている方の背中を押せたら嬉しいです(^-^*)

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか

またしても久々の更新となってしまいました。
今回はテスト更新です。

お盆も近づいてきましたね。

今日は病院へ行ってきました。
私は夏になると吐き気が酷くなるのでそのことの報告や、日々の困りごとの相談、レックリングハウゼンの症状の悩みなど
診断してもらいました。
広場恐怖症だと思って悩みをお話ししたのですが、どうやら私の場合そうではないみたいです。
本屋さんや広い所、知らないところなど行くと不安感や動悸、吐き気などの症状がでてしまいます。
広場恐怖症だと思ったんだけどなぁ・・・神経症のなかの症状なのかな・・・
感情のコントロールがうまくできていないとかんがえられるのでうまく付き合っていきましょうとのことです。


レックリングハウゼン(神経線維種)の方も腫瘍の方が小さいのができたり、神経の痛みが所々あったりと
進行しています。

この時期はレックの人はカフェオレ斑に太陽の日差しが浴びないように気をつけましょうね(´;ω;`)
どうやらシミの部分を日焼けをあまりさせてはいけないみたいです。
濃くなったりしてしまうみたいなので気を付けていきましょうね!!







アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

アネッサ パーフェクトUV スキンケアミルク SPF50+/PA++++ 60mL

  • 発売日: 2018/02/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品