先を歩く運命を振り返らせてみたい

レックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型NFⅠ)や大人の軽度知的障害、日々のあれこれを書いていきます!同じ病気と戦ってる方や家族の方、難病で戦っている方の背中を押せたら嬉しいです(^-^*)

目の検査

寒くなってきて風邪を引いている人が多くなりました。みなさんは体調は大丈夫ですか?


本日は目の検査を念入りにしてもらってきました!
数年前に他の病院で詳しく診てもらった事はあるのですが、それ以降診てもらっていなかったので
どのような変化があるのか不安もありましたが安心しました(*´ー`*)

レックリングハウゼン(神経線維腫)の人は
目にも異常をきたす人もいるようなので定期的に診てもらわないといけません。

私はまだ目は大丈夫でしたので安心です🍀


ただ目の強度近視だけがアレですね………
レックの人は目の視力ってどうなんでしょう??
やっぱり幼い頃から近視の人が多いのかしら?