先を歩く運命を振り返らせてみたい

レックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型NFⅠ)や大人の軽度知的障害、日々のあれこれを書いていきます!同じ病気と戦ってる方や家族の方、難病で戦っている方の背中を押せたら嬉しいです(^-^*)

病気と恋愛

 

読んでいる皆さんは何か病気持ちだったりしますか?

 

何か持病があると

 

 

恋愛してはいけない」

 

と思ったりしませんか?

 

難病だし人からみたら偏見されるだろうしって。。。

生涯を共に支えてくれるのかなとか考えたりもします。

 

自分がレックリングハウゼン病(神経線維腫症)の他にメンタル疾患も

あるので、それをきちんと理解してくれる人も現れてくれるのかな。。。とか。

 

仕事も健常者のようにフルタイム週5で働けないしいい所なんて

1つもないし就労継続支援B型で働いているのに偏見も持たれるかもしれない。

 

 

恋愛のみならず、人付き合いに関してもそう思います。

 

こんな私と変わってくれてありがとう

 

って。

 

だからこそ、それ以上を求めてはいけないのかなとも。

 

人付き合いも難しいですよね。

本当は病気に関してどう思っているのだろうと、、、

 

疑うのも申し訳なくなるし。。。

 

もやもやする事も沢山ありますが病気と闘いながら頑張りたいと思います。。。

 

 

支えてくれる人の存在って生きていく上で大事ですよね。