先を歩く運命を振り返らせてみたい

レックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型NFⅠ)や大人の軽度知的障害、日々のあれこれを書いていきます!同じ病気と戦ってる方や家族の方、難病で戦っている方の背中を押せたら嬉しいです(^-^*)

レックリングハウゼン病の人は

レックリングハウゼン病の人は日焼け対策はしっかりされていますか??


レックリングハウゼン病の人には他の人よりも倍に日焼けの方を気にしてほしいなと私は思います。
私も大人になりわかった事なのですがどうやらレックが出現している皮膚(カフェオレ斑)には
特に注意をしてほしいのです。

なぜかというと

カフェオレ斑がさらに色が濃くなってしまう可能性がでてくるからです。。。

もう一度いいます

カフェオレ斑がさらに色が濃くなってしまう可能性がでてくるからです


はじめて知った方も多いかと思います。
私も最初この情報を知った時にかなりビックリしましたもん。
もっと早くから知りたかったって……


服を着ててもカフェオレ斑がみえてしまう方は十二分に日焼け止めを塗ってください!!
紫外線は敵です

今以上にカフェオレ斑を濃くしたくない……という方は一年中日焼け止めが必須となってきます(泣)
ここでもお金がかかってツライ……(・ัω・ั)

私は顔や首、腕、脚にも塗り塗りしなくてはいけません(。ŏ﹏ŏ)
特に顔は気をつけなくちゃいけません……
小学生の頃からと比べるとシミだらけ……コンプレックスです。
なぜ外で沢山遊んで紫外線を浴びまくっていたのかと自問自答するばかり。
きちんと知識があって日焼け止めで対策してたら顔にはこんなにシミが出てこなかったんだろうなぁって考えるばかりです。

夏だけ紫外線があるわけではありません。
冬の紫外線も強くて厄介です!!

雪焼けとかききませんか??
冬だからと怠るのは危険ですからね!!