先を歩く運命を振り返らせてみたい

レックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型NFⅠ)や大人の軽度知的障害、日々のあれこれを書いていきます!同じ病気と戦ってる方や家族の方、難病で戦っている方の背中を押せたら嬉しいです(^-^*)

日帰り手術しました

先日小さい腫瘍除去(神経線維腫)の為
日帰り手術を行ってきました!

今回は局部麻酔です。
なので意識のある状態で手術を行われました。

前回の時は全身麻酔でしたので、また違うドキドキ感がありましたね。


傷痕は残ってしまいますが痛みや違和感がなくなるでしょうからよしとしましょう😌

今はまだ糸が縫われている状態です。
腫瘍を行われた2日間はお風呂に入れなくて
3日目にシャワーだけで手術した部分を軽く洗ってもよいみたいです。
抜糸するまでは湯船に入浴するのは禁止です❌


これからも腫瘍が出てくるのか分かりませんが、
その度に手術してとるのはツラい所でもありますね。


検索キーワード
レックリング・ハウゼン
神経線維種