先を歩く運命を振り返らせてみたい

レックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型NFⅠ)や大人の軽度知的障害、日々のあれこれを書いていきます!同じ病気と戦ってる方や家族の方、難病で戦っている方の背中を押せたら嬉しいです(^-^*)

傷痕について

寒いと古傷や手術したところが痛んできます。

 

特に以前手術した所が傷痕として残っているので

痛みや痒み、引っ張られる感じがあります。

 

冬場が大変ʅ(◞‿◟)ʃ

夏も汗で大変ですが💦

 

 

手術経過の話になりますが

傷痕は残ったままです

完全に塞がる様子もありません。

 

女の子であれば少し覚悟が必要かもしれません。

私も女子ですがショック受けました。

 

ああ、こんなに傷痕がのこるんだ。。。

 

 

見える範囲内だと尚更気になりますよね。

 

ですが、大きな腫瘍とさよならできるので

腫瘍と比べるといいかなとも思えます。

ショックありますが!!(大事