先を歩く運命を振り返らせてみたい

レックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型NFⅠ)や大人の軽度知的障害、日々のあれこれを書いていきます!同じ病気と戦ってる方や家族の方、難病で戦っている方の背中を押せたら嬉しいです(^-^*)

定期検診

大分朝と夜寒くなってきまたしたね。
みなさんは風邪などひいていませんか?
今年はインフルエンザの流行もはじまっていますので、気をつけていきましょうね!

さて、みなさんは定期検診などしっかり行っていますでしょうか?
私も定期的に主治医の先生に見てもらっています。見てもらっている方が断然に安心ですし、
どこが悪くなってきているのかすぐに分かります。
脳のMRIや腫瘍のMRI、女性ならば乳ガンに確率的になりやすいのでおっぱいのエコーなど。血液検査もですね。

次に受診する際は目の方もみてもらいます。


こういった難病があると院内ツアーしなくては
いけないのでツラいですよね(´・ω・`)

何かあってからでは遅いので面倒くさがらずに
きちんと検診していきましょうね😺♪