先を歩く運命を振り返らせてみたい

レックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型NFⅠ)や大人の軽度知的障害、日々のあれこれを書いていきます!同じ病気と戦ってる方や家族の方、難病で戦っている方の背中を押せたら嬉しいです(^-^*)

不安な気持ち

ここ数日色々と悩みがあって、あまり食欲や意欲がありません。

手術した所や今まで痛くなかった所に電気が走ったような痛さが出てきて、神経が悪くなってるんだろうなって。
お薬も飲んでますがあまり実感がありません。

記憶力も無くなってきて数分前や酷いと数秒前の事も忘れてしまいます。


自分は生きる価値があるのだろうか。消えたいって思う。最初から私の存在が無かった事になればな。生きるの面倒。とか考えてしまいます。


でも、やりたい事は沢山ある。大卒や知識を得るために資格もとりたい。
社会に多くでも貢献できるようになりたい。

でも経済に余裕はないし体調だって必ずしも毎日がいいとは限らない。

そんな悲観的な事を考えると本当に生きていたい人にも申し訳がないなと罪悪感にも落ちてしまう。

私はドナー登録をしたいと思ってる。でも母はダメだと反対をする。
考えると、私は特定疾患を持ってる。承認されるのか。体重も満たしていないので献血も、レックリングハウゼン病だからだめだ。

社会に何も貢献できていない自分が嫌い。


今は不安や心配でいっぱいです。
家族も信じれない。いつか裏切られるんじゃないかって。生まれたから仕方なく一緒にいるのかなとか。

こういう落ち込む時期みんなもあるかな?

音楽聴いて落ち着きます。