先を歩く運命を振り返らせてみたい

レックリングハウゼン病(神経線維腫Ⅰ型NFⅠ)や大人の軽度知的障害、日々のあれこれを書いていきます!同じ病気と戦ってる方や家族の方、難病で戦っている方の背中を押せたら嬉しいです(^-^*)

○入院2日目~手術当日~

今日は入院2日目について書きます。
体調が優れなかったりで間を空けてしまいました。お許しを……m(_ _)m


手術当日となります。。。

この日は朝早く起きましたね。当日になっても実感は無かったのにどこか頭の中では緊張してたのかな?

記憶は曖昧な所もありますが、
体調は大丈夫か?手術内容の再確認、腫瘍を取る所のマーキング、手術が終わったら、、のお話をしてたかな。
あと、人生初の浣腸もしました(;´д`)浣腸凄いですね……お腹が悲鳴あげてました…もう一生やりたくない(泣)看護師さんにやってもらったのも恥ずかしかったし申し訳なさが凄かった…


そして時間が来て手術です。一時間位だったのかな?もう少しやってかも。3ヶ所腫瘍を取ってもらいました!

ドラマで見るような物があってテンション上がってましたね🍀手術してくださる方もみんな女性の方だったので安心だった。手術台に上がっても優しく声をかけてくれたので不安は1つもなかったです☺️

ちはみに全身麻酔で行われました。手術自体はじめてでしたし麻酔をかけられるのもはじめてでたので、どんなものなんだろう!!とドキドキワクワクしてました。笑 眠剤とか効かない方なので麻酔はすぐ効くのか!?すぐに眠りにいかない自信しかありませんでした。笑

麻酔をかける為のマスク?をしてガスみたいなの出てきて「ゴホッゴホッ」ってした3秒後には眠ってしまいました🐱お、恐ろしい………😰

で、手術終わった辺りに麻酔科医の人に「手術おわりましたよー!分かりますか?右手上げてくださーぃ」と語りかけられたのをうっすらと覚えています。その後はまた眠りについて目を覚ましたら病室にいました。酸素マスクつけられてて頭がボヤボヤしてたなぁ。

そしてここである事に気づいたのです。
なんと………………


尿道カテーテルが付けられてるではありませんか!!?!??!?

話聞いてないよー(;ω;)(;ω;)(;ω;)

ビックリしました。。

そりゃそうか。手術した所がそうだものね。歩けないからね。


この日の夕御飯はおかゆでした。
味のないドロドロしたおかゆで泣きかけましたね笑
フルーチェとオレンジジュース(バヤリース)もきたのですが、入院生活をしててこれが一番味が濃くて美味しかったです!!

今日はここまでて。

また更新するので気長に待っていただいたら嬉しいです😊